白、クリーム、ゴールデン!!

キンペコを購入する上で気になるところは、模様や色合いだったり、体型、顔付き、
リアルだったり、ニューメガだったり、真っ黒い個体や、真っ白い個体など、それぞれ各々で違うと思いますが、電話の問い合わせで一番多いのが、地肌のベース色をよく聞かれます。

その個体は白っぽく見えますが、実際はどうなんですか?とか、

この個体の地肌のゴールデンはこのまま維持できますか?

ピュアホワイトって書いてありますが、クリーム地ではないですか?

などなど、、、
 
 ネット通販で購入する方が多いので、写真を見て購入を決定するお客様がほとんど

です。

 撮影はなるべく実際の個体と変わらぬように撮影しているのですが、光の反射具合や、水の透明感などで、若干変わってしまうこともあります。この辺は撮影技術の向上や、カメラの性能を上げることでカバーできるとは思います。
まだまだ未熟な撮影なので、もっともっと勉強して頑張ります。
今日は私の撮影技術での白地、クリーム地、ゴールデンタイプの撮影をしてみました。
まずは白地




なかなか綺麗な白地に撮影できておりませんが、個体そのものの色合いもありますが、こんな感じです。

この個体は白地に近いクリーム地だと思います。オマケさん血統のバージョンⅠ×俺一です。クリーム地のバージョンⅠに俺一をかけることによって白地に近い個体になったと推測されます。
最後はイエローからゴールデン!!!

黄色みがかった大きな個体です。両親とも白地ベースの個体でもこんな色合いの個体も生まれてきます。

そしてこちらは完全なゴールデンタイプの個体!!!
今回ご紹介した個体はまだ大きくなる個体です。
 環境や餌、成長過程で変化もしてくると思いますので、是非その変化をお楽しみください。